aaa93131538のブログ

グラブルの進捗まとめです

グラブル10月

爆破してると指先が冷える時期になりましたね、しめじです。

 

10月は半額あったし、長くなりそうなので半額のまとめは先に作っとこうと思ってたら月変わってました。実行力ゼロです。

 

10月開幕のパープルスケールは報酬が闇エレということで少し頑張りました。

 f:id:aaa93131538:20171101155238j:plain


まあ全部カトルとエッセルの依り代に食われたんで闇マグナの4凸進んでないんですけどね セレストさんデレないしどうするよ。

 

10日からは半額とさくらコラボ、さくらコラボは日課のマニアックとヘルすらさぼってたので言うことないです。だって闇弱いし。

半額の戦果は、

でした。アルバハトリガーも30個ほど。朽ち武器がすべて集まったのとシュバ剣は大きかったですね。

 

10日に配られたサプチケはトールを確保。

 f:id:aaa93131538:20171101155410p:plain


そしてアルバハ編成を整えて、10/18の早朝に団の方々に協力していただきアルバハHL初討伐!!実装されてからずっと目標にしてたので嬉しかったですね。好きな光パ、ソーンさんが活躍してくれたのもうれしい限り。

 f:id:aaa93131538:20171101155529j:plainf:id:aaa93131538:20171101155555j:plain


アルバハはその後野良含めオメガユニット120個ほど練習を繰り返して、行動表なしでキャラ落とさず動けるようになりました(ノイシュは知らん)。貢献度も最高78万まで稼げるようになってひとまず合格ラインまでら行けたかなと思います。


初脱法はエッセルさんに。

f:id:aaa93131538:20171101155658j:plain

カグヤに金剛3つ叩き込んだほどのトレハン教でありながら、いまだにエッセルお迎えしてなかったのはホントにどうかと思う。エッセルの依り代集めで残りわずかな半額はヘイロー地獄になりました。期限短いとなかなかつらい。

 

そして四像を迎え迷わず解放。

 f:id:aaa93131538:20171101155732j:plain

4アビ取得はもうやりたくないね....


そしてカトル分のヒヒイロも確保しようとしたところで誤算が。

 f:id:aaa93131538:20171101155817p:plain

 

クロム鋼が、、、、ない?

(デイリーの仕様上、始めた時期3月だとどうあがいても7つ目のヒヒイロは交換できなかったらしい)

 

カトルの解放は古戦場の勝利しだいに。手持ちの勲章的に3勝以上でヒヒイロ金剛両取りできる、、、けどまあ団平均182だし問題ないはず。95ヘル前に解禁してハロウィンのお菓子無限に食わせます。

 

四像自体は武器ほとんど回収+すべてにスキル付け終わらせたところでモチベが尽きて金印は2つだけでした。まあ半汁消耗したくないし?(手抜き)

 

f:id:aaa93131538:20171101160019p:plain

ハロウィンスタレはかちました、手持ち金剛とマクドと次回の食わせて古戦場終わりに4凸します。アルバハに安定感が出そうなのがうれしい限り、ソーンさん連れてきてくれてありがとう。

 

そして1か月ランク+10計画も達成、HP+リミボ振ったけどそんなに実感できないな???

 f:id:aaa93131538:20171101160049j:plain


月末レジェフェスは剣得意のユエル、ミュルグレスUPで引くしかねえ!と天井貯金を崩したところ

 

f:id:aaa93131538:20171101160117p:plainf:id:aaa93131538:20171101160131p:plain

 

2コマ漫画、勝ちました。

 

そしてダマ3つ(+マキュラマリウス)。

f:id:aaa93131538:20171101160215p:plain

 

水パがこんな感じで強くなりました。計算機たたいたんですがマグナ4本しか入らないらしい。どんだけ強いんだミュル。

f:id:aaa93131538:20171101160601p:plain

 f:id:aaa93131538:20171101160341p:plain


ミュル剣聖にも手を出して遊んでます(というかこれがやりたくてダマ3突っ込んだ)

f:id:aaa93131538:20171101160838p:plain

マグナなら解放カトル必須ということで、編成がexミストオメガ剣カタリナシャルか、exデュアルアルタイルカタリナのどっちなのか、、、まあカトル開けてから95ヘル殴りつつ考えましょ。

 

11月は水古戦場とゼノコキュ。半汁に厳しい日々が続きますが頑張っていきましょう。

目標は

  • 古戦場53箱+英雄+4勝以上
  • ゼノ2本(性能次第?)
  • ランク190

 ぐらいで。

 

 

  おまけ1

11/1朝のおはガチャ+SSR出るまで課金3つ目

 f:id:aaa93131538:20171101160949p:plain


     おまけ2


f:id:aaa93131538:20171101162624p:plain

いやホント反省してますずびばぜんでじだ


駄文にお付き合い頂きありがとうございました