aaa93131538のブログ

グラブルの進捗まとめです

グラブル11月

最近時間経つのが早い気がする。


11月は古戦場以外あんまりやることなくて新鮮さなかったですね。


イベント「ごめんなさいとありがとう」は記憶がなさすぎて検索してみるも

f:id:aaa93131538:20171129102812p:plain


なんもなかったね...(一応画像漁ったら12箱でした)


水有利古戦場はまとめると54箱、925位(2ヶ月連続英雄)、4勝でした。


ちゃんと箱掘れたし英雄も取れたし、新しい団も楽しかったので満足。ex+がワンキル周回出来たのも初めてで、非常に快適でした。

f:id:aaa93131538:20171129103440p:plain


ウナギマンでも甘えずにちゃんとオメガ用意して片方十天開けたら95ヘルからでも戦えるやろ!ってイキリ倒して向かった古戦場、まず90ヘル


f:id:aaa93131538:20171129104215p:plain


90の時点で痛かった。

やっぱり無理なくHP盛れるっていう点だけでヴァルナさんつよい。オルオべちゃんと集めたらいいんだけど泥率がね...


90タイムは1:40〜50くらい安定、2分は超えなかったしまずまず

f:id:aaa93131538:20171129104432p:plain

f:id:aaa93131538:20171129104622p:plain


2日目の95ヘルはオメガ剣編成で凌ぎつつ、勲章貯まったので


f:id:aaa93131538:20171129104916p:plain

f:id:aaa93131538:20171129105014p:plainf:id:aaa93131538:20171129105048p:plain


3日目朝活直前、慌てながら無垢杖作ってました。カトルくんが初回奥義打つまでエンジンかからないのでアルタイルとシャノワールは大活躍でした。100ヘルもこの編成でした。


f:id:aaa93131538:20171129105354j:plain


ATは3分台達成、普段は5〜6分台でした。100ソロはクリアだけして1回で満足したのでタイムはなし。


3日目15億勝負して当日1億(団3位)出して

f:id:aaa93131538:20171129105730p:plainf:id:aaa93131538:20171129105858p:plain


黒塗りの高級車に追突。まあしょうがない。


最終日は団の100ヘル狩らせてもらってたんですが、普通に走ってるのに個ラン順位が下がってて怖かったです。

十天未開放一般ヴァルナには負ける気はしなかったですけど、英雄狙う人たちとの時速差は風の時より遥かにありましたね。ヴァルナほしい。


f:id:aaa93131538:20171129110416p:plain


無事金剛とヒヒの両取りも出来ました。

f:id:aaa93131538:20171129110537p:plain



11月は割と課金増えてまずいですね...

スタレ

f:id:aaa93131538:20171129110723p:plain

グランデフェス(57連)

f:id:aaa93131538:20171129110848j:plain

石スタレ

f:id:aaa93131538:20171129112656p:plain

ゼノコキュートスは2本でおしまい、体が周回慣れしてるのか前より楽に感じました。


11月のアルバハは、

f:id:aaa93131538:20171129111058j:plain

f:id:aaa93131538:20171129111131j:plain


自発で2つ出ました


アルバハ編成はセージ試したりキャラ組み替えたり色々試したんですが、なんともしっくりこないですね。ソーンの麻痺修正入ったらまた広がりそうで楽しみです。他属性でもアルバハ行きたいけどまだ遠いですね。


今月のアルバハ75からのソーンの奥義ゲージ溜めとか稼ぎ地帯の動き方とか安定してきたし、トリガーの大事故もないんですが、ルシルシで突入したのが1回と超越を踏んでしまいました。稼ごうとして油断してのミスだったので言い訳もないです、ありゃさん本当にごめんなさい


ランクは目標の190を超えて191。f:id:aaa93131538:20171129112110j:plain


ヒヒの予定見つつニオ取得、風有利来るまでには解放したい。


f:id:aaa93131538:20171129112205p:plain


5天3解放に。1月はサラーサ取得+解放目指して44箱掘ります。


12月の目標は

・ランク195

・ケルフェン両方頑張る

・ゼノはどっちが来ても全力で回す

・半額来たらニオの依り代とオッケ、シュバ剣掘り、Nパカ


古戦場ないけど走るイベには困らなさそう。